CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

梅田ふるさとセンター

今日の昼食は桐生川ダムを越えて、ダムの喫水が終わり、再び清流となった川べりにある梅田ふるさとセンターへ。

梅田ふるさとセンター

 

 

今日は昼から雨の予報で気温も低めなので11時台はまだお客さんは疎らでしたが、通常だと休日はかなり混雑するようです。

 

 

天もりそばです。天ぷらはマイタケと野菜のかき揚げ、カボチャで季節感の無い具材はちょっと残念。。。山菜が豊富に取れる地域なのでそういう具材の方がうれしいですし、原価も安上がりです。お蕎麦の方は管理に気を遣った玄そばを使用しており、細切りでつゆとともに美味しかったです。

地元にいながら1993年のふるさとセンター設立以来29年経って初めて行きました。来年で30周年となりますが、そんな古さは感じさせない施設でコロナ禍を越えて頑張って営業しているところは素晴らしいです。

 

 

帰りは梅田台緑地公園へ立ち寄りました。昨年の春先にここのロウバイパークを訪れています。ダム湖はニジマスを放流していて、釣り客もそこそこいましたが、私が中学生くらいの頃には休日かなりの釣り客が来ており、私もその一人でした。釣れるのは朝と夕方だけで昼間はほとんどヒットしませんが、この緩やかな時間の流れがまたいいです。

帰宅してちょうど家の玄関に入る時に雨が落ちて来ました。今は本降りの雨になりました。GWらしくない肌寒い一日になりそうです。先日ユニクロで購入したデニムのワークシャツとヒッコリーワークシャツが適度な厚みがあってこの気温にちょうど良い感じで持ってきて良かったです。例年のGWであればリネンのシャツなど薄手でないと汗ばんでしまうような気温です。後半はそんな気温になりそうですね。

プライバシーポリシー