CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

洗車

今日も天気が良く昨日のような20℃位の気温と違い、暖かくなりました。今日はCT200hの洗車をします。前回は3月の三連休で洗車しています。その時にも鉄粉除去スプレーを施工していましたが、取り切れていないので水洗いしてから、今回も施工します。

 

 

紫色のポツポツがむしろ増量している気が・・・。ラゲッジやリアバンパーの水平部分には静電気で付着するのか大量に鉄粉が付着します。

 

 

鉄粉除去スプレーの泡立ちが無くなるまで良くすすいでコーティング剤のメンテナンスクリーナーを施工して拭き上げて完了です。遠目からはスッキリキレイになりましたが、近付くと傷が多くなりました。

 

 

ガラス面には超ガラコを施工し直し、先日入れ替えたタイヤADVAN dBにはWAKO'Sのスーパータイヤコートを施工しました。新しいのでツヤツヤです。ホイールにもコーティング剤のメンテナンスクリーナーを施工しています。前回のREGNO GR-XIはWAKO'Sのスーパータイヤコートを施工していて特に問題が無いばかりか、ひび割れも少なかったようなので、今回のADVAN dBでも継続使用する事にしています。

 

 

見た目にはあまり汚れはありませんが、この冬の雪などの水分を吸って乾いての繰り返しのフロアマットも水洗いしました。

 

 

洗車が終わり、片付けているとツバメが水たまりに水浴びに来ていました。もうそんな季節ですね。田んぼの泥などで巣作りするのもこれからですね。

 

 

こちらはゴルフRのREGNO GR-XIです。4年経過していますが、走行距離がそれほどでも無いので山はかなり残っていますが、ひび割れは始まってきています。やはり5年くらいで取り替えるのが無難なようです。

それにしても昨日の高速道路などでの快適性や安定感、静粛性はやはりなかなかで、少し柔らかさは感じるもののスポーツ走行しないゴルフRには意外にもこのタイヤはあっているかもしれません。

プライバシーポリシー