CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

新年明けましておめでとうございます。

2020年明けましておめでとうございます。

 

f:id:golfgti05:20200101142824j:plain

 

今年も「CT200hとドライブ日記」をどうぞ宜しくお願い致します。

 

f:id:golfgti05:20200101142828j:plain

 

CTは昨日の洗車で艶々です。昨日の洗車直後よりも艶が増しています。メンテナンスクリーナーに含まれているシリコンオイル類などが広がっているからと思われ、コーティング皮膜の艶では無いと思います。雨が降ればこの艶も落ち着いてしまいますが、もともとのコーティング皮膜が馴らされて長期維持に一役買います。

 

f:id:golfgti05:20200101142831j:plain

 

タイヤの方もワコーズのスーパータイヤコートを施工して黒々しました。これも雨の中を走ると艶は引けてしまいますが、黒さは他のタイヤコート剤よりも長続きする気がします。何よりもタイヤの成分に害が少ない事が良いですね。このVRX2は分かりませんが、サマータイヤのREGNO GR-XIの前のGR-XTはかなりひび割れが激しかったです。

 

f:id:golfgti05:20200101142835j:plain

 

ゴルフRのGR-XIへも施工しています。ゴルフRの交換前のPOTENZA RE050もひび割れが結構ありました。これも以前のタイヤコート剤の影響だったのかは分かりませんが、このスーパータイヤコートでひび割れが低減したら良いですね。

 

f:id:golfgti05:20200101142838j:plain

 

そう言えば実家には猫が更にもう1匹10月から追加になりました。日当たりの良い窓際で寛ぎ中です。家の外で捨て猫として鳴いていたところ元々いた3匹の猫が呼び込んでしまったそうです。。。かなり人懐っこい性格で前回の帰省で覚えてくれて今回も実家に帰宅するとすぐに寄ってきました。

他の3匹もみんな性格が違っていて、1匹は飼い主ですら逃げる事があるくらい用心深いです。これだけいるとさぞ賑やかかと思いきや、騒がしいのはご飯の時くらいで他思い思いのマイペースで騒々しくありませんでした。

趣味のほとんどない父親が面倒を見ているので、ヒマが潰れて良かったのかもしれません。家の家具や壁紙はボロボロになりましたが、2匹飼っていた頃からあまり変わりはありません。

 

今日は久々に一日中家でゆっくりしています。新潟にいるとヒマがあればドライブに出掛けてしまうので、たまにはこういう日も必要ですね。

CTの方は今年は車検等も無く、パーツ類もすっかり落ち着いてしまいましたので、ドライブ中心のブログになると思います。今年もマイペースでブログ更新していきたいと思いますので、何卒宜しくお願い致します。

プライバシーポリシー