CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ゴルフR ドアウインドウガラスのきしみ音低減策

先日有効だったゴルフRのドアのウインドウガラス上部付近からのきしみ音低減策。外側のドアモールゴム部分の先端をペーパー掛けするというのも効果がありましたが、一時的なもので、全般的に小さな音になりましたが、皆無にはなりませんでした。

 

今日はもう一つの低減策、ウインドウガラスが当たっているモケット部分を掃除するという策を試してみました。次回の帰省時に確認しようと思っていましたが、夕食を外食することになって効果が確認できました。

 

ちなみに夕食は贅沢にも鰻でした。桐生市川内のうなよしさんで鰻重松を美味しく頂いて来ました。以前は年に数回行っていましたが、ここ最近行っておらず、久々に食べました。鰻屋さんとしては珍しく、前菜にサラダが出てきます。鰻重には肝吸いとボリュームのあるお漬物、冷奴が付いてきて食後にはわらび餅のデザートが付きます。柔らかめの鰻は好みもありますが、私には大好きな味です。

 

肝心のきしみ音の低減ですが、これまた効果はあったものの、ゼロにはなりませんでした。。。もう少し追及する必要がありそうですが、いずれの低減策を行う前よりも随分音は小さくなっていて効果はあると言えます。

 

f:id:golfgti05:20190817222740j:plain

 

プライバシーポリシー