CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

それでもドライブ

昨日は車検からの帰宅後アクアリウムを解体したりして、引っ越し準備を徐々に開始しました。今日も片付けなどしないとなぁと思いつつ、何となく気分が浮かないので富士吉田までドライブに出掛けて来ました。まだひと月あると思っているととんでも無いことになるので、ちょっと後ろめたい気分のトライブです。。。

 

f:id:golfgti05:20190825160859j:plain

 

朝方雨が降ったようで、昨日洗車してもらったのに水玉だらけに。。。少し走ったら吹き飛びましたが。やっぱり慣れ親しんだこのドライブコースを当分走れなくなると思うと寂しいですね。千葉に伊豆に富士山、奥多摩・・・これまでのドライブを思い出し、感傷に浸りながらのドライブでした。途中、稲村ケ崎あたりで国道134号線が片側通行で時間をロスしてしまいました。さらに富士吉田は昨日アド街ック天国で放送された為、混雑していました。。。早めに帰宅するつもりだったので、上野原から高速道路で帰って来ました。

 

車検で整備を受けたのでエンジンはスムーズに回りますが、足回りも何となく滑らかな気がしました。車検の書類を見たらタイヤローテーションされており、このお陰かと思います。まだ半年くらいしか経っていませんが、距離を走っているので効果が感じられたようです。

 

f:id:golfgti05:20190825160904j:plain

 

帰りに買い物などに立ち寄り、ちょっと気晴らしになりました。

 

f:id:golfgti05:20190825162116p:plain

 

昨日の車検では17.1km/Lをかなり宜しくない燃費でしたが、今日は26.3km/Lとまあまあでした。富士吉田あたりは25℃位で過ごしやすかったですが、帰宅したら家の周りも28℃と30℃を切っています。来週末頃はまた猛暑になる予報ですが、秋は確実に近づいていますね。

 

転勤する予定の新潟は小学生から中学生ごろまで寺泊に毎年1~2回泊りで訪れていました。ここを拠点に南は柏崎、北は笹川流れあたりまで家族でドライブした思い出の地でもあります。新たなドライブコースを見出すべく、地図を注文したりしています(笑)。冬は雪が降るのでスタッドレスタイヤ&ホイールも吟味しなければなりませんね。家探し以外にも色々楽しみになってきました。

プライバシーポリシー