CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

送り盆

今日は昼過ぎに送り盆で墓参りに行ってきました。

 

f:id:golfgti05:20190816143010j:plain

 

昼過ぎはまだ雨が降っていましたので傘を差して行ってきました。この山の中にお墓があります。送り盆が終わると何となく夏の終わりというか、夏休みもあと少しだなぁという子供の頃の記憶が蘇ってきます。

 

昼を過ぎると雨が上がり、また気温が上がってきました。

 

f:id:golfgti05:20190816143241j:plain

 

庭に自然に生えてきたホオズキ。母親が葉を剪定していてキレイに色づいてきました。

 

f:id:golfgti05:20190816143300j:plain

 

以前プレゼントした睡蓮鉢は金魚鉢と化していました・・・。肥料を与えたり試行錯誤していたものの全然咲かないそうです。

 

f:id:golfgti05:20190816143311j:plain

 

もう一つメダカ鉢が増設されていました。何十匹も泳いでいます。

 

f:id:golfgti05:20190816143351j:plain

 

更にもう一つ。母親が卵を回収して育てている稚魚の鉢です。こちらにも何十匹も小さなヒメダカが泳いでいます。ヒメダカの寿命は1~2年とのことで、世代交代する為に育てているのだとか。

 

実家には3匹猫がいますが、この1匹だけなかなかお昼寝しません。。。

 

f:id:golfgti05:20190816143945j:plain

 

母親の透析の通院の為、家に私以外おらずずっと絡まれています・・・。

プライバシーポリシー