CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

デンタルフロス

フィリップスのソニッケアーを使い始めて、再び歯の健康に興味が出てきて、昨日買ってきたフロスを試してみました。
 
イメージ 1
 
楊枝の進化版・・・とも言えますが、良く出来た電動歯ブラシで磨いても歯間には歯垢が残っていました。。。これを毎日欠かさずに歯磨き後にやるのはちょっと大変です。。。私の場合、歯並びが決して良い方では無いので、歯間から虫歯になってしまうことがほとんどだったり・・・。何か良い物はと思っていたところ、同じくフィリップスからエアーフロスなる物があることを知りました。
 
 
と言うか、ソニッケアーの製品情報を見た時に既に知っていましたが、昨日改めて電器屋さんで見たら使いやすそうでした。
 
ただ、やはり家電量販店の価格は微妙でネット通販の方が数千円安く、店頭での購入は見送っていました。フロスを使ってみて購入を決めました電動歯ブラシの半額なので試してみる価値はあるかと。。。
 
金曜日にソニッケアーダイアモンドクリーンHX9303/04を使い始めて3日しか経っていませんが、既に歯の表面が滑らかになってきました。表面の歯垢はほぼ完全に落ちている他、ヤニの表面などが削れているようでザラザラに。期待していた以上の効果で歯茎にもダメージが無く、今後のホワイトニング効果に期待です。
しかもブラウンではどうしても残ってしまっていた奥歯の歯垢もちゃんと除去出来ています。
 
磨き方や歯並びなどにも寄ると思いますが、私にはソニッケアーの方があっていると思います効果がキッチリ体感出来て歯磨きが楽しくなったので、エアーフロスにも期待したいと思います
プライバシーポリシー