CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

週末ドライブ

昨日はアーシング施工、洗車など一日中クルマ三昧でした。早速今日は雨模様ですが(^^;)。昨日は洗車が終わって一休みしてから夕食次いでに一人深夜ドライブへ。昨日は山方面ではなく国道16号を走って15号を走って東京方面へ行きました。途中シルバーとレッドのGTIを見ましたがカッコいいですね!自分は白なのでボディーがボテッとしているように見えますが、引き締まっていてまた違う印象でした。シルバー乗りの方は10kmくらい一緒に走りました。信号が黄色に変わると必ず停止してくれて(笑)、信号でチラ見、会釈みたいな感じでプチオフ会かよって思うくらいの併走っぷりでした。GTI乗りの方から話しかけられたということがこれまで数回ありましたが、皆さん気さくで面白い方でした。普通高速のSAとかでいきなり話しかけられたら躊躇してしまいますが、GTIに乗っていると自然に感じちゃいます(笑)。まぁ話題といえばバランスが良いというネタに尽きます。同じ価格帯の国産高性能車よりもエンジンパワーは少なく、際立つ高性能はありませんが、反対に不満といえる不満もないみたいな感じです。実はコレ結構狙って選ぼうとすると選択肢が少ないことに気づきます。GTI乗りの方はこのような理由でそれぞれ落とし所を持っていて大らかなんじゃないかなぁと勝手に思っています。
それからアーシングの効果の方ですが、昨日感じられたのはヘッドライトが多少明るくなったということでした。
プライバシーポリシー