CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

日光へ

今日は慣らしも兼ねて、家族3人CT200hでドライブに行ってきました。
 
赤城第二南面道路を通って、関越道赤城ICから沼田ICへ。第二南面は最近整備された道ですが、信号が少なくて、タイトコーナーやアップダウンが多く、休日はバイクが多い道です。途中「止まれ」の交差点があるのでスピードの出しすぎには要注意ですが
 
家族3人が乗ってもそれほどCTの乗り心地は変わらず、パワーも問題ナシです。コーナリングはGTIよりも一枚上手ですニュートラルステアと思っていたGTIは実は鼻先が重かったのかもしれません。CTはリアシート下にニッケル水素バッテリーを搭載しているので、重量バランスが良い感じです
 
沼田ICを降りて、道の駅「白沢」で休憩しました。
 
イメージ 1
 
エンジンをぶん回しつつ、白根温泉で足湯に
 
イメージ 4
 
その後は丸沼で昼食をとろうとしたところ、団体さんの予約が入っていてダメでした
 
イメージ 5
 
丸沼は実はダムの機能がありますが、ご覧の通り、水量少な目でした。
 
その先のドライブイン的なお店でヤマメの塩焼きと、
 
イメージ 6
 
すいとんと、
 
イメージ 7
 
山菜ごはんで昼食終了。。。
 
イメージ 8
 
味はイマイチでした
 
その後、引き続きエンジンを回して、金精峠を通り、戦場ヶ原へ。
 
イメージ 9
 
丸沼~中禅寺湖あたりは気温20℃と涼しかったです
湯の湖、湯滝は以前も立ち寄ったので通過、母親の要望で竜頭の滝へ立ち寄りました。
滝を上から。
 
イメージ 10
 
涼しげというか、実際かなり涼しいです
下から見た竜頭の滝。おなじみです。
 
イメージ 11
 
この後、中禅寺湖畔、華厳の滝周辺で渋滞に遭いました。さすがにバッテリーが底を付き、エンジンが回り始めたところで、下り坂へ差し掛かりました。いろは坂はつながりつつも流れていました。
 
そこでも感じたのが、コーナリングの良さぐいぐい曲がって行きますが、決してオーバーステアになる訳でもなく、これぞニュートラルステアな感じです第二南面道路で感じていた良さがいろは坂で確信に下り坂の途中でバッテリーが満充電となり、エンジンが回って強制放電していました。
 
無事下ったところで、122号線で桐生方面へ向かいました。
途中の草木ダム。
 
イメージ 2
 
やはり水量少な目。。。
 
という訳で、3人乗車で高速1割、一般道9割、うち山坂道8割くらい?のルートで決して燃費の良さそうなルートではありませんが、こんな感じ。
 
イメージ 3
 
もう燃費に関しては言う事ナシですそしてハンドリングも最高
05GTIからの乗り換えで、今のところ特筆すべきような不満点は見当たりません
 
システム最高出力136psなので非力と言う印象がありましたが、多分自分にはコレくらいで十分という事なのでしょうGTIはかなり持て余していたようで、十分過ぎです昨日、今日の慣らし運転はかなり好印象でした。
 
明日は洗車とブリスコーティングを絶対やりたいと思っていましたが、お天気は雨のようですね・・・。
それでも一度はやらないと気が済みません何とか天気が持ちこたえてくれると良いのですが・・・。
 
それと・・・走ってばっかりで肝心のクルマの写真をほとんど撮れていません。。。来週末はLED化を中心に購入済みのパーツを取り付けますので、その時に撮影したいと思っています。コレも楽しみですやっぱりルームランプは現状の電球だと黄色っぽくて明るさが不足します。。。
プライバシーポリシー