CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

やっぱり雨・・・

イメージ 1

昨日洗車したので今日はやっぱり雨降りでした(^^;)。
今日は雨の中、使用しているレーダー探知機(コムテックGL-760)の電源をヒューズBOXから取る為にキットを調達、駐車場で取付(笑)してきました。後で写真をアップします。
昨日施工したブリスは硬化までに48時間かかるとのことですが、雨は余剰成分が流れるだけで皮膜には問題ないと説明書にはありました。写真を見ていただくと分かると思いますが今は良好に撥水しています。SO902iで撮影したのでちょっとピンぼけですが。。走り始めると水玉が一気に飛び去ってウインドウガラスをコーティングした時のような撥水効果が得られました。とりあえず連休の初めにもう一回水洗い洗車後に汚れ落ちを確認してもう一度施工してみたいと思います。汚れ落ちも良ければ施工もとてもカンタンで超オススメできる商品です。ボディーカラーがソリッド系のホワイトなので塗りムラも全くありません、ていうか分かりません。
ただ昨日気になったんですがコンパウンド入りのシャンプーを使用してもイオンデポジットは残っていました。結局汚れは落ちたもののイオンデポジットやクリア層を削るまでは至っていないのかなぁという感じです。一度ブリスのファンデーションセットも試してみようと思っています。
後5日仕事したら連休ですね♪
プライバシーポリシー