CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

月のかさ

9月に入り、暑い日もありますが、8月のむせかえるようなジメジメした暑さと違って爽やかな暑さになってきました。ですが、夏の終わりは何となく寂しいような気分になりますね。

その代わり毎晩の日課のジョギングは涼しい風が吹いて楽になってきました。まだ汗はかなり出ますが、疲れ方が真夏の夜とは全然違いますね。最近は更にダイエット効果を出すべく、夕食時に大人のカロリミットを飲んでいるので、食後のジョギングではより汗をかきやすくなっているようです。体重と体脂肪がほんの少し落ち始めたので、カロリミットの効果も出ているようです。

 

 

今日は月が出ていましたが、ジョギングの帰り道にふと見上げると薄い雲が掛かり、月の周りにリングのような丸いかさが出ていました。月暈(つきがさ、げつうん)と言うそうです。月暈が見られると「幸せの前兆・幸運の兆しあり」と古くからの言い伝えがあるそうです。気になって今の月を見上げたらもう月暈は消えていました。

幸運が訪れるようジョギングを続けていきたいと思います。

プライバシーポリシー