CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

お彼岸のお墓参り

今年のお彼岸は9月20日から26日です。イメージでは昨日の秋分の日から数日間と思っていましたが、意外と長いです。群馬から台風までは遠いのですが、昨夜から今朝に掛けては雨が降り止まず時折強い雨が降っていました。

今朝になって止み間があるのでマーケットシティー桐生のヤオコーで両親の買い物に付いていって、昼食に馴染みのラーメン屋さんへ行き、それから母親の実家の墓参りに行きました。

 

 

台風の影響で空はまだどんよりしています。父親のゴルフRは今週車検が終わったばかりです。今のところ故障箇所も無く調子は良さそうです。7年が経過していますがカーポート駐車なので樹脂部の劣化は最少で済んでいるようです。私のCT200hの前車ゴルフGTIは7年で乗り換えていて、その頃のゴルフGTIはモールは劣化して気泡のようなぶつぶつが出来てしまったり、樹脂の白化も酷かったですが、それに比べるとまだピカピカと言っていいくらいです。

 

 

帰りに群馬名物焼きまんじゅうを買って帰りました。色々好みはあるようですが、ここのお店の甘めのタレが美味しいそうです。地元桐生には昭和5年創業の前沢屋さんや前橋の安政4年創業!の炭火焼で香ばしい原嶋屋総本家などお気に入りのお店が何軒かあります。

 

 

朝はホームベーカリーのフランスパン風食パン、昼はラーメン、そして間食に焼きまんじゅう、夕食はホットプレートでお好み焼きの予定で1日粉ものDAYになってしまいました・・・。群馬は炭水化物王国ですね・・・。

プライバシーポリシー