CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

禁煙から2年経過

2年前の8月末に健康診断の再検査に向かう時に最後のIQOSを新潟駅近くの喫煙所で吸って禁煙が始まりました。

禁煙直後の吸いたい気持ちは禁煙して1,2週間ほどで消えて、後に残ったのは昼間に急に現れる強い眠気でした。ドライブしていても現れるので、駐車場で昼寝したりしながら1年過ごしているうちに今度は体重が増加し始め、歯根嚢胞が見つかり摘出手術を受けなければならない事が決まり暴食気味に・・・。あっという間にスリムな体が太り始めて、スーツはワンサイズアップしなければならなくなりました。

その頃からウォーキングをはじめて、昨年からは数キロジョギングするようになりました。禁煙したので苦しくも無くなり、徐々に距離を延ばしています。気付けば昼間の強い眠気が無くなりましたが、昼休みに時間を持て余すので昼寝するクセはついてしまいました・・・。

今はアキレス腱炎が現れたりしてジョギングも辛い時がありますが、禁煙のお陰でジョギングは出来るようになったと思います。その後も吸いたいとは少しも思わず今日に至ります。

吸ってたあの頃は何だったのかと思う一方で、会社では喫煙中のひと時が無くなった事でON・OFFの切り替えが緩慢になりました。仕事以外の会話をする機会が少なくなり、そこはちょっと残念な気分です。

ですが、今ではダイエットの為にジョギングをして、そのお陰で健康的な生活が送れている気がします。新潟に来たからこそ色々と良くなったことがある訳です。これからもっと良くなる事を願って毎日を頑張りたいと思います。

プライバシーポリシー