CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

冷蔵庫到着♪

掃除が終わってすぐ、予定通り冷蔵庫が到着設置は10分足らずで完了しました。
 
イメージ 1
 
カラーはブラックにしました。シャープのSJ-14S-B(137リットル)です。部屋の色合いからすると白が一番合うんですが、油汚れとか黄ばみとか、長く使うと気になりますので、あえて暗い色にドアに付いているパッキンは通常の灰色なのがちょっと残念
 
よく分かりませんが、立派なシャープロゴが(笑)。回し者ではありませんが、いつの間にかシャープ製の家電が増えてます
 
イメージ 3
 
中身はこんな感じです。
 
イメージ 2
 
ガラスの棚板が二枚で、下にはプラスチックのケース。野菜ケースと卵ポケットが無いのがちょっと残念。。。
ドアポケットも前より大きくて良い感じです冷凍室が下で、左側が小さくて手動ですが、氷を作って保管しておくスペース、右側が小物スペース、下が冷凍室です。やっぱりよく使う冷蔵室が上にあると見やすいし、屈まなくても良いので便利です。使わないとは思いますが、扉を逆勝手に付け替えられたりもします。
 
先ほど、電源を入れて、クーラーボックスなどに移しておいた食品を入れましたが、減らしていたとは言え、大した物が入っていません収納にはまだまだ余裕があります
 
某価格情報サイトでは、音がうるさいという評価で散々酷評されていましたが、前のより格段に静かで一安心
冷却が直冷式ではなく、ファン式なので、コンプレッサー以外にもファンの音がします。気になるとすればこのファンの音なんでしょうね。
 
消費電力も抑えられるし、面倒な霜取りも要らなくなったし、一人暮らしには大満足です。
プライバシーポリシー