CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

関東で猛暑

ここ最近気温が高めで梅雨らしさが無くなってきました。つい先日一瞬雨が降ってジメジメな日があったと思ったら、夏のような陽気になっています。

関東では実家に近い伊勢崎市で40.2℃と6月の気温としては観測史上最高となりました。

地元桐生も気温が高くて有名になりましたが、この高温状態は来週いっぱいどころか、来週明け頃まで続く予報になっています。日によっては40℃の予報の日もあって両親と猫が心配になるくらいです。

新潟も暑さでは関東並みになり、35℃の予報もありますが、さすがに40℃の予報は今のところありません。

昨年は7月に蔵王に行きました。ちょうど歯根嚢胞の組織検査で開窓術をやったのが7月でした。ガーゼが患部に詰め込まれていた状態でドライブに出掛けました。治療が開始されてからもう1年経ってしまいました。あっという間ですね。

www.golfgti05.com

その際の帰り道にタチアオイと言う梅雨の進み具合を知らせるという花の写真を撮っていましたが、ちょうど今日のドライブでは同じくらいの高さまで花が咲いていました。気にしてみるとそこら中の庭先に咲いている花です。

昨年は7月中旬ごろと同じような花の位置でもう梅雨明けになるのかもしれません。

梅雨らしいシトシトと毎日のように雨が続き、終わりでは雷雨など激しい雨に見舞われることも無く、このまま梅雨明けしてしまうのでしょうか・・・。

プライバシーポリシー