CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

梅雨明け

昨日は激しい雷雨で急激な梅雨の終わりを迎え、新潟含む北陸地方は今日梅雨明けが発表されました。

昨年2021年は7月12日頃、一昨年2020年は8月2日頃でしたので、6月28日はかなり早い梅雨明けで観測史上最速のようです。

しかも暑い日が続くので今年も稲の生育に影響がありそうです。あまりにも暑いと米の品質が下がり一等米の比率が下がるそうです。とはいえ、お米の美味しさは食べ比べなければ分からない程度ではないかと思いますが。

この先今週末から来週初めにかけては32~35℃の晴れの日が続き、その後は曇りの日が中旬まで続く予報で本当に梅雨明けなのかちょっと微妙なところです。気温もその頃は30℃を少し超える予報なので、猛暑日は7月は少ない予報です。関東も同じような予報になっていますが、今これだけ暑くて本当に猛暑日が続かないのか不安になります。

 

プライバシーポリシー