CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島

今週も先週に続いて耳鼻科へ行きます。以前目眩がして、それまでも上を向いたり、歯医者さんの椅子で倒したり起こしたりしたときに目眩が慢性的に起きていて、気になったので行ってみました。以前、取ってもらった耳垢など以上は特に無く、聴力検査の結果、若干低下している周波数があり、薬を貰っていました。

液体の薬で甘さがかなりありますが、すぐに物凄い苦みを感じます。目眩などが起きた際には、炎症を起こして水膨れのようになることがあるそうで、その水分を抜くための薬を一週間飲んでみました。

結果、確かにスッキリしたような気はしますが、聞こえが良くなったり聴力に特に差はないようです。今日再び聴力検査してもらったところ、結果はあまり変わらず。メニエール病などの可能性も無い訳ではないかもしれませんが、症状がまた悪化したら通院することになりました。

病院の後は整骨院があるのですが、時間が空いたので映画館へ。あまり上映している映画館が多くない機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島を観てきました。

上映も1日3回だけなので、偶然ですが、ちょうどいい時間でした。

先日ブルーレイでファーストガンダムを最初から観ましたがその中の1話を拡大したものです。最新作ながら、現代風にクッキリ高解像度と言う訳では無く、これぞガンダムと言う作画がとても良かったです。入場者プレゼントでサンライズの封筒に入った原画のコピーがもらえました。想定の範囲内の内容ではありますが、とても良かったと思います。ただガンダムを観ていないと登場人物や繋がりなどがサッパリで面白さは感じないかもしれません。その辺が上映している映画館が少ない理由かもしれませんね。

 

 

映画の後はとんかつ和幸でたれカツ丼を頂きました。おそらく新潟ご当地メニューですね。神奈川に住んでいる事には最寄り駅にあったので結構行っていて、引っ越し直前も行きましたが、その時以来になります。

ヒレカツ4枚で甘めのタレに浸してありますが、べちゃっとしておらずカリカリです。キャベツだけお代わりしました。ボリュームがあって満足でした。

今日は気温が30℃を越えて真夏日になりました。まだ湿度が低めなので比較的過ごしやすいものの、ドライブ中は今シーズン初めてエアコンを使いました。

プライバシーポリシー