CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

降圧剤変更の効果

昨日の服用分から高血圧の薬が変更になり、レザルタス配合錠HDを服用して初めての朝、血圧を測定したら128・84で正常値に入りました。

朝の血圧が130以下となったのは、7月下旬から測定を開始して以来、8月9日に一度だけです。後は140以上でしたので凄い事です。

ここ最近涼しいので土曜日の朝と今日の朝は7時頃まで寝てました。そのせいもあって下がったのかもしれませんが、これまでは上が150位だったので、下がったと言っていいと思います。たった一度の服用でここまで下がるとは思いませんでした。

体調は良いのか悪いのか分かりませんが、何となく昨日と違う気がします。

血圧が高いと朝も早めに目覚めてしまいそれ以上眠れず、いつも休日は早くにドライブに出掛けてしまっていましたが、今日は二度寝も出来ました。

朝食を軽めに食べて、出掛ける前に測ったら144・84と上が上がりましたが、これでも下がったと言えると思います。帰宅後も137・88と少し高めなものの、これまでよりも低くなっていると思います。

ちょっとした眠気やだるさもありますが、今の血圧に慣れない為かと思います。まだ低い血圧とも言えず、高めではあるので、経過を見ていきたいと思います。

夜の血圧も127・80で正常値でした。夜は毎日のように正常値なので、下がりすぎる事も無く、今のところ、とは言っても1日目ですが、順調な推移です。

プライバシーポリシー