CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

歯医者さんへ

今日も午前中は歯医者さんへ行って来ました。今日は11:30の予約だったので、朝はとてもゆっくりしました。寝坊することが出来るようになったのも降圧剤が効いて血圧が下がっているお陰のようです。

先週は左前歯の差し歯を外し、仮歯にしましたが、今日は仮歯を外して神経があった穴の部分の治療です。その前に前歯が重なっていた隣の歯も表面が虫歯になってしまっているので、その部分を次回治療するそうです。着色汚れや歯石を取って、キレイにしてもらってから前歯の根の治療です。予想通りですが、神経は既に死んでいて穴の中の膿を除去していきます。神経を抜く虫歯治療とほぼ同じような方法です。おそらく何度か同じ方法でキレイにして、完了となると思います。

再び仮歯を装着してもらって今日は完了しました。

 

f:id:golfgti05:20210911183001j:plain

 

歯医者さんの後は仮歯の接着剤が固まるまで30分ほど経ってから昼食を食べて、弥彦方面へドライブに出掛けて来ました。このあたりは稲刈りの真っ最中ですが、お米の品種や植え付け時期がずれているので、遅い新之助などは10月ごろの刈り入れだったと思いますので、コンバインが走り回る光景はこれから1か月ほど見られます。

それが終わると晩秋で雨の多い季節になり、厳しい冬が来ます。

今日は30℃近くまで気温が上がり、少し暑さも感じましたが、夏と言うより秋の空気感です。また今月のうちは30℃位の日が続くようですね。

プライバシーポリシー