CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

歯医者さんへ

新型コロナウイルス集団接種の予約を済ませてから、歯医者さんへ行きました。今日は左前歯の差し歯を取り外し、仮歯に交換して終了でした。高校の頃に入れた差し歯だったと思いますが、削って叩いてなかなか外れませんでしたが、無事外れて仮の歯になりました。

次回からはこの仮の歯を外したり再び取り付けたりしながら根の治療に入る予定になると思います。

帰宅してCTの車検証が届いていたので、車検証入れに忘れずに入れて、ステッカーを貼りました。

昼食は丸亀製麺で先日から発売されたタル鶏天うどんを食べて来ました。毎年発売されるたびに鬼おろしうどんと共に必ず食べています。人気ナンバーワンと言いますが、私も好きです。神奈川にいた頃の何年か前には特盛も食べていましたが、今や大盛にする気にもならず、並盛で満足・・・歳もありますが、意識的に一食の量は少なめを心掛けなくてはならないお年頃です・・・。

食後はまた弥彦神社に行きました。お参りを済ませると雨が降って来てしまいました。

 

f:id:golfgti05:20210904182523j:plain

 

8月には38℃以上の猛暑日もありましたが、お盆とお盆が明けてからは数日暑い日もありましたが、猛暑日はありませんでした。9月に入ってからは30℃に届かない日が続いています。今日も涼しく、家に帰ってもエアコンは必要ありません。

平年だとまだ暑い日が続いている9月で10月に入っても暑かったりしましたが、今年は秋がとても早いですね。お盆明けにもう一回避暑も兼ねて人が少なく、標高の高いところをハイキングしてきたいと思っていましたが、もう高原は寒いでしょうし、後は紅葉の時期に訪れたいと思っています。

プライバシーポリシー