CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

群馬へ

今日はお盆の帰省以来ひと月振りの帰省です。台風接近と言う事もあり、心配でしたが、予想よりも東に進路がズレたので影響はほとんど無く良かったです。

朝は寝坊して掃除、洗濯を済ませてから8月末から通い続けている歯医者さんへ。今日は前歯と重なっている歯の表面に出来てしまっていた虫歯を治療してからいつもの神経の根の治療です。まだ膿が出てくるそうで、しばらく治療は続きそうです。大学病院には来月6日に行くので、それまでには完治しないような気がしてきました。。。

でもここまで長期化したらきちんと治したいので気長に構えたいと思います。

歯医者さんが終わってから新潟ふるさと村へ立ち寄り、黒崎茶豆と梨、いつもの笹団子に魚沼産の新米コシヒカリがあったので購入しました。

今日の新潟は暑さはありませんが、雨と台風の接近のせいか少し湿度高めでした。

 

f:id:golfgti05:20210918221111j:plain

 

北陸道、関越道で群馬に入りました。新潟県内は雨でしたが、群馬に入ると雨は上がりました。気温は新潟よりも高く、夏の暑さではありませんが、秋の涼しさと言うには少し暑い陽気です。

帰宅後夕ご飯の後に冷やしておいた梨を食べましたが、毎年送ってもらう鳥取の二十世紀梨とまた少し違ったおいしさでした。みずみずしく甘さと香りも強くて新潟の梨も大変美味でした。

心配していた母の突発性難聴ですが、発症した片耳の聴力は回復しないままだそうです。機器で測定すると完全に聞こえていない訳では無いらしいのですが、本人は聞こえないそうです。ある日突然聞こえなくなってしまう突発性難聴はとても怖い病気です。

耳が聞こえないだけでなく、激しいめまいも症状としてあり、転倒してしまったりとても厄介な病気ですね。

プライバシーポリシー