CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

県内ドライブ

昨日は三食キッチリ食べたせいか、というか恐らく夕食を食べ過ぎたせいか、夜中に酷い腹痛で目が覚めてトイレに駆け込みました・・・。出てしまえば腹痛もおさまり悪化しなくて良かったですが・・・。昨日ベッドのマットレスを新調してグッスリ眠れていたのに食べ過ぎは良くなかったです。布団はムアツ布団を使っていたのですが、その下に敷いているマットレスは低反発タイプで、もう10年以上使っていたので、ヘタってスポンジがボロボロになってしまっていました。高反発タイプに変えたので、硬い寝心地ですが、朝はスッキリです。

今日は遠出はしないつもりでとりあえず床屋さんへ行ってサッパリしてきました。今日は空いていて30分ほどで終わったので、上越までつけ麺を食べに行くことにしました。

頸城大勝軒と言う有名な大勝軒のチェーン店です。スーパーで大勝軒の麺とスープを買って炒め野菜を追加してオリジナルの野菜つけ麺を食べたりしていたので一度は行ってみたいと思っていました。

新潟市にも前はあったようですが、今は上越と佐渡にしかないようです。普通盛りで300gの麺の量はかなりボリュームがありました。味の方は想定内と言うか、スーパーの物と大差はありませんでした。次は長岡の生姜醤油ラーメンに行きたいと思います。

帰りは国道253号線で十日町方面へ向かい、国道117号線で帰って来ました。県内と言っても十分距離のあるドライブでしたがさすがにまっすぐ帰るには少し時間が早かったので今日も弥彦神社をお参りしてきました。

 

f:id:golfgti05:20210912183011j:plain

 

今日も参拝客がたくさんいました。参拝の後はスーパーに立ち寄り一週間分の食材を調達して帰宅しました。県内のドライブでも十分満足出来ました。

プライバシーポリシー