CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

運転免許更新

今日は朝から聖籠町にある運転免許センターへ免許の更新に行って来ました。

 

 

遠いなぁと思っていましたが、30分強で到着。バイパス沿いで道路も良いので遠く感じませんでした。駐車場はいっぱいでした。電車など公共交通機関の利用は場所的に出来なそうです。神奈川に住んでいた頃には二俣川の免許センターへ行っていましたが、その時には横浜駅から相鉄線で行っていました。更新へ車で行くのは初めてかもしれません。

確か一番最初の更新の時には群馬の免許センターでしたが、その時も電車で行っていました。

 

 

最初の暗証番号設定で出てくる紙で名前の漢字が間違えていました・・・。申し出て10分ほど待ち、別のタブレットのような機器でもう一度暗証番号を設定して後はスムーズでした。神奈川の頃は古い免許証は回収されなかったような気がしますが、今回は回収でした。何となくフォントとかがショボく見える新しい免許証が無事交付されました。

間違えた名前を再設定するなど少しタイムロスはありましたが、所用時間は1時間でした。神奈川の免許センターではもう少し長く列に並んだ記憶があるので、新潟の方が効率的に感じました。でもちょうど5年前の更新の時に二俣川の免許センターは建屋が新しくなりましたので、今はもっとスピーディーになっているのかもしれません。

 

 

交付後は上越方面へ一般道でドライブです。

途中昼を過ぎたので空いていると思ったラーメンショップ大潟店が激混みでした・・・。

上越には2軒あり、国道253号線沿いのもう一軒へ向かったところそちらも激混みで無印良品に行こうと思っていましたが、時間が遅くなるのでまた新潟方面へ戻りました。

ラーメンショップ大潟店の前に差し掛かると待っている人がいなくなっていたので、お店に入りました。しかしやはり混雑はしていて、店内でも提供まで結構待ちました。

 

 

何故かクセになる味ですね・・・。飛びぬけて美味しいという訳では無いのですが、とにかくクセになる味です。食べ終わったら15時を過ぎていました。夕食は軽くしないといけません。。。また来た道を帰ります。サマータイヤのADVAN dB V552でのドライブはやっぱりスムーズで気持ち良いです。

食べ過ぎなのでジョギングもたくさん走らなくてはなりません。昨日も8kmちょっと走りましたが、今日も夕食後に同じコースを行きたいと思います。

プライバシーポリシー