CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

無事帰還!

お正月休みも今日で終わりです。
 
箱根駅伝の復路を見て、太陽が出てきた頃から洗車開始です。先週洗車したばかりなのでキレイでしたが、今週末は土曜日出勤の為、本日しておきました。
 
イメージ 1
 
ブリスを重ねたので艶が増しました
 
イメージ 2
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
年末に室内のお掃除も出来たし、スッキリしました。
 
父親と犬を残して実家を後にしてきました我が家の犬は14歳で高齢です。最近病気にかかってしまい、次回の帰省まで持つかどうかという感じです・・家族以外には懐かない気難しい性格ですが、たまにしか帰らない私を忘れる事は無く、毎回狂ったように喜んでくれましたが、今回は無表情でした。。。GTIのエンジン音を覚えていて、エンジンを掛けると吠えたりしていました。
 
これで最後かもしれないと思うと別れが寂しかったです・・・。
まだ死んでしまったワケでは無いので、気を取り直して家を出ました。。。
 
イメージ 3
 
今日は帰省ラッシュで渋滞が予想されるのでトイレ休憩をマメに
ホワイトノーヴァガラスフレークのボディー色は、直射日光が当たるとややクリーミーな感じになりますね。
 
再び高速に合流。こんな感じで高速走行中、しばらく経つと満充電に近くなります。
 
イメージ 4
 
この状態だとモーターのアシストも有効に働く為、加速時には燃費が落ちますが、定速走行中で挽回出来ます。アクセルの踏み加減でモーター特有のトルクが加わる感覚があります。
 
イメージ 5
 
今日は途中で給油しました。燃費計がリセットされ、渋滞の高速でもこんな燃費の時も
満タン法で今回は22.64km/Lでした。燃費の落ち込む冬場でもこれだけ走れば大満足です
 
イメージ 6
 
今月の燃費は、実家からのスタートだったので好燃費でした。さい先の良いスタートになりました
 
実家からお土産にと年末ついた餅などを頂いて来ました。大根ももらったので揚げ餅とか楽しみたいと思います。家に着いてから、宅急便が到着
 
イメージ 7
 
年末に注文したREDWINGのWORK OXFORD 8106です。
 
イメージ 8
 
以前購入したアイリッシュセッターのローカット版みたいな感じの靴です。
 
イメージ 9
 
アイリッシュセッターは履いたり脱いだりするのがちょっと大変なので、雨の日や寒い日位しか履きません。
これは楽チンなので、重宝しそうです甲幅はDワイズと狭めなので、中敷きを入れなくても大丈夫そうです。
 
先ほどオイルを塗って乾かし中です。明日乾燥したら履いてみます
 
今年も遂に始まってしまいます。。。年末、年始かなり休息出来たので頑張りたいと思います
プライバシーポリシー