CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

皮膚科へ

今日は休み明け初日ですが、午後休暇を頂き、皮膚科へ行きました。午後は14時から診察開始なので、少し早めに行ったつもりですが、待合室は超満員・・・三密状態でした。。。1時間弱クルマの中と外で待っていましたが、今日の新潟は30℃あるかないかで風もあって外でも汗をかかずに待てました。

既に湿疹はキレイに消えていますが、血液検査の結果を聞きに行って来ました。膝の薬を服用している時に湿疹が出来たので、薬疹かと思い込んでいましたが、結果はシロ。アレルギー性では無いとの事でした。

診察が終わり、会計までまた待ちました。終わったのは15時過ぎでした。近所で買い物などして、海沿いをドライブして帰って来ました。国道402号線越後七浦シーサイドラインは素晴らしい道ですね。帰り間際に雨が降ってきました。洗車後なのでウインドウもボディーも水弾きが凄まじく、ブレーキを帰るたびにルーフにたまった雨がウインドウに流れ落ちる感じでした。

駐車場でエアコンを使っていたので強制充電があり、燃費は27.3km/Lでした。弥彦山を一周したドライブでしたが、帰宅したのは18時半ごろになってしまいました。

薬疹では無いのであと一週間分残っている膝の薬も飲んで、明日からまた頑張りたいと思います。

夜になって雨がまた降って来ましたが、群馬の夕立と違ってジメジメして一向に涼しさが感じられない雨です。夕立は積乱雲の中の氷の粒が溶けて降ってきている感じなので、雲からも冷たい風が時にダウンバーストとなって拭きおろし、氷の粒で雷が発生したりします。なので雨の後は多少涼しく感じられるものです。

今降っている雨は海からの湿気によるようでまるで冬型のような降り方です。雨一つとっても地域の違いが感じられます。

プライバシーポリシー