CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

湿疹再発

昨日皮膚科へ行き、血液検査の結果から薬疹の心配が無くなった事から、整形外科で処方された膝の薬を昨晩から飲み始めました。

ところが今日昼過ぎになって再び痒みが出てきて、湿疹が再発してしまいました。前回よりも膝の薬を飲んだ回数が少ないからか、症状は前回よりひどくはありません。

この湿疹、左半身だけに出てきていて、自分では帯状疱疹を疑いましたが、症状が全くあいません。皮膚の柔らかい部分に出ていて、虫刺されれなどとも違い、皮膚科の先生が困惑していたのも何となく分かります。

仕方なく、膝の薬をまた止めて様子を見る事にしました。そうそう会社も休めず、こうなると本当に困ります。膝の痛みの方はどうやら神経痛のようで帰省の帰りに買ってきたビタミン剤が効いているようです。1日1回の服用で、特に午前中は調子が良いです。ただ治すには3か月~半年と長期間掛かるようなので、飲み続けて様子を見ようと思います。結局セルフメディケーションになってしまいましたが、また折を見て通院してみたいと思います。

プライバシーポリシー