CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

360°ドライブレコーダー

アクアに取り付けたユピテルの360°ドライブレコーダーQ-20P。夕方父親が母親の送迎で録画された映像を確認出来ました。

 

f:id:golfgti05:20200814221825p:plain

 

やはり画質は通常のドライブレコーダーの方が上回りますが、側面のウインドウからの状況が確認できるところがプラスアルファの機能ですね。しかし視野が思いの外狭く、もう少し天井寄りが映ればサイドの視野が増えるのですが・・・。もう少し角度調整出来るか弄ってみたいと思います。そもそも2画面記録で設定しましたが、魚眼で録画して、ビューワソフトでそれぞれを見た方が良いのかもしれません。

帰りにはタヌキ2匹、鹿5匹が道を横切っていたそうですが、ドライブレコーダーでは小さくてよく分かりませんでした。それにしても昨日のキツネと言い、自然がいっぱいですが、山から出てきているのが気になるところです。

今日CTを洗車した途端に先ほど20時ごろ雨が降りました。。。雷は鳴りませんでしたが、短時間強めの雨でした。関東でもここだけ降ったようです。洗車すると雨が降ると言うのは何度か経験しています。カーポートに収まっているので、フロントバンパーは多少濡れてしまったかもしれませんが、問題なしです。しかも汚れ落としとコーティングの維持が目的なので降られても良いのですが。それに明後日新潟へ向かう途中にはまたバンパーは虫だらけになるハズです。。。

プライバシーポリシー