CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

良かったもの

最近週末はドライブに明け暮れていますが、そんなドライブで感じたCTに使って良かったと思えるもの。

  1. 純正オイル
  2. わさびデェール
  3. SNAP-ONエアコンシステム
  4. NWB 強力撥水コートデザインワイパー
  5. 車用ファブリーズ

他にもあるのかもしれませんが、まず1.のエンジンオイル。これまでずっと定期点検の際に追い金を支払ってレクサスモーターオイルを入れてもらっていましたが、つい先日のレクサス新潟での初めての点検で純正オイルを試したところ、フィーリングがとても良かったです。もう半年経っていますが、劣化を感じさせる事も無く、好印象が続いています。添加剤なども入れる事もしていませんが、最近の好燃費の一因かもしれません。

2.はエアコンフィルターに取り付けるわさび成分の入った抗菌剤です。神奈川に住んでいた頃は夏場にはエアコン臭に悩まされていますが、昨年取り付けたところ、いまだにニオイは発生していません。これはかなり優れものです。

3.は神奈川のシンクデザインさんで施工してもらいました。

エアコンガスをいったん回収し、真空引き後、添加剤とともに正規量のガスを充填するシステムです。純正状態ではエアコンガスが下限値で少なく、エアコンの効きが良くなります。CTのエアコンはいくら猛暑でもよく効きますし猛暑時も余裕があります。普段は27℃設定で十分なくらいで、これも燃費に効いているように思います。

4.は通常のワイパーラバーだと撥水コートの効き目がすぐに落ちてしまうところですが、いつまでも効果が続き、ビビりも発生しません。豪雨でも安心して走行出来て安全に貢献しています。

5.はこれまでいろいろな芳香剤など使ってきた中で必要十分な効果があります。強すぎるニオイは不快ですが、何も置かないと長時間のドライブなどでは気になります。無香空間などビーズタイプの物とあまり変わりはありませんが、微香タイプで良い香りの物がなかなか無く、無難なファブリーズを使っています。

 

長時間のドライブを支えるアイテムでした。あとタイヤはREGNOがお気に入りなのですが、良い舗装では言う事はないものの、荒れた路面はCTの遮音性の低さと言うか、増強してしまうところがあって、他のタイヤに比べたら静かなハズですが、以前から使っていて他が良く分からないので挙げていません。

この猛暑ではエアコンを多用するのでわさびデェールの効果が一番有難いですね。

プライバシーポリシー