CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

のっぽさん

「できるかな」ののっぽさんこと高見のっぽさんが昨年9月に死去していたと今日発表されました。できるかなと言えばハサミ一つで素晴らしい紙工作をあっという間にやってのけるのっぽさんが印象的です。真似しようにも一度も出来た事がありませんでした。ゴン太君との共演がシュールで印象的な番組でした。

他にも「たんけんぼくのまち」や「さわやか3組」、「おーいはに丸」などNHK教育テレビで名作がたくさん生まれた時代でした。風邪などで学校を休んだ時はこの教育テレビを見るのが楽しみでした。こういう作品は今の多様化の中では生まれにくく、つまらない残念な世の中になってしまった気がします。

プライバシーポリシー