CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

扇風機増設

木曜日は新潟市でも30℃越えとなり、5月として観測史上最高気温となりました。

先週扇風機を出しました。来月からは電気代が値上げで出来るだけ扇風機で凌げる日はエアコンを控えようと思っています。

 

 

今使っているのはシャープのDCモーターのプラズマクラスター扇風機です。首振りが左右だけでなく、上下にも50°または100°首振りしますのでサーキュレーターとしても使用出来ます。小さいので優しい風なのですが、風量が不足気味でした。

タイマー機能がおやすみ運転など充実しており、どちらかと言うと寝室向きなので、扇風機の無い寝室で使用することにしました。

 

 

今日は床屋さんへ行き、その後昼食などして偶然ぶらりと立ち寄った家電量販店で偶然気に入った扇風機がありました。小泉成器株式会社のDCモーター扇風機KLF-3027/Sです。

これは2022年製の旧モデルで2023年モデルはKLF-3037/Sとなっています。違いはサイトで見る限り良く分かりませんでした。通常価格は1万円ほどですが、処分価格で7,020円で購入出来ました。

 

 

とてもシンプルなデザインです。台座と支柱は金属製でカッチリ安定性があります。ただし、支柱は固定式で高さ調節は出来ません。因みに私は扇風機の高さ調節機能って一度も使った事がありません。私にとっては必要のない機能です。上下の調節は手動ですが、上は90°まで振れますので、サーキュレーターとしての使用も出来ます。

 

 

通常はこの部分にボタンやメーカーロゴなどがありますが、スッキリシンプル、何もありません。

 

 

操作部はここにあります。タッチ式のボタンです。

 

 

もちろん全ての操作がリモコンで可能なので、本体側はほとんど使用しないと思います。唯一ここにメーカーロゴが入っていました。風量や本体の振動など特に問題なく、組立状態もガタつきなどなく、耐久性がある程度あればとても良い品と言えると思います。

プライバシーポリシー