CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

大型連休終盤

今年のゴールデンウイークは会社休日は5連休と短めでした。5月2日を有休にして6連休にしましたが、扁桃炎の養生の為の連休になってしまった感じです・・・。これほど扁桃炎が長引くのも珍しいですし、久々にいくらでも寝られる怠さでした。

今日は地元の最高気温は32.4℃を記録しました・・・。真夏のような暑さでしたが、まだ湿度の方は30%くらいとかなり低いので日陰では何とか凌げます。

 

 

実家には時間が来ると現れる地域猫も訪れてきます。かなり人懐っこいシジミちゃんと呼ぶオス猫です。

 

 

家に来ると色々なところに体を擦りつけてマーキングしていきます。

 

 

実家にいる猫たちとも仲良しです。現時点で多頭飼育過ぎなのでこれ以上は飼う事が出来ません。というかこの猫には飼い主がいるそうですのでご飯を済ませると家に帰っていきます。

 

www.golfgti05.com

ちなみに前回の帰省で洗車していた時に現れていた地域猫は見た目と人懐っこい性格が気に入られ、飼い主がつい先日見付かったそうで、今はその飼い主の方の家で快適に過ごしているそうです。一安心です。

 

 

今日の夕食はこの辺りではよく食べる豚のホルモン焼きです。豚のカシラやタン、ヒモやレバーなど色々混ぜた一口大のホルモンに少し甘い醤油ベースのニンニク・唐辛子が強く効いたタレに漬け込んであり、七輪の炭火で焼いて食べます。家族3人で昔は1,500円分くらいでお腹一杯でしたが、今は少し値上がりしていて2,000円分位でちょうど良い感じです。それでも満足度からしたらリーズナブルで豚肉なので栄養もあります。

実家での十分な休養で体力を取り戻したと思います。

プライバシーポリシー