CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

夏用デニム

ちょっとピンボケしてしまいましたが、夏用デニムというものを買いました。

 

 

ROCOCOさんという大阪のショップですが、日本製の商品が多く好印象なので昨年ごろからちょこちょこ購入しています。JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ) RJB6110 / 別注 プレップ 8oz サマーデニム セルヴィッチ ジーンズ / スリム テーパード / メンズ / 岡山 日本製 29インチです。

デニムというとオンスが大きく分厚い物が良いと思っていて数年前までヘヴィーオンスのデニムジーンズを好んで履いていました。とても重くて冬は暖かいのですが、夏場は暑くて履くことが出来ません。最近はあまりデニムジーンズを履く事も無かったのですが、SHIPSのデニムを買ってそのスッキリシルエットでまた履きたくなりました。ですが、これから暑い時期になるとどうしても生地の厚さで履く気にならなくなってきます。

 

 

このデニムはかなり薄く、見た目よりもテロテロでデニムと言うよりコットンパンツのような履き心地。暑くないです。さすがに猛暑日などには暑いと思いますが、まあこれなら耐えられると思います。作りもとてもしっかりしていて、裾はチェーンステッチで赤耳のセルビッチです。

 

 

こんなタグも付いていてMade in Japanです。最近は価格が安く買いやすくなったもののほとんどが海外製なので、日本製が手軽に買えるのはありがたいです。

 

 

ポケットに特にステッチはありませんが、シンプルで良いです。履き込んだ時の色落ちは当たりとかが薄くしなやかな生地なのでほとんど出ないかもしれませんが、どんな感じになるのか楽しみです。

 

 

明るい色のレザーパッチが付いています。

 

 

ポケットも別布が使われていてキッチリ作られています。

これからのドライブ時など履きたいと思います。さすがに真夏になると更に涼しい麻のパンツを履くようになると思いますが、それまでの季節には活躍しそうです。

プライバシーポリシー