CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

UA HOVR Machina3を試す

夕食後に空の様子を見つつ、ジョギングへ出掛けますが、まだ雨が降りそうも無いので、早速買い足したアンダーアーマーホバーマキナ3を試してみる事にしました。

早速Bluetoothへ接続しようとするも、何故かうまく行かず、接続せずにアプリのGPS機能のみでとりあえずいつものコースへ。厚底なのでやっぱり柔らかくショックを吸収し、踵のサポートも十分で足がブレるような事はありません。でも前に進む力はソニック5の方がダイレクトに伝わるような気がします。ショックを吸収してそれがバネになるような感じもありますが、とりあえずいつものコースを一周した時の感じはOKでした。その頃から雨が降って来たので、一旦家に戻り、ナイキのジョギングシューズに履き替えて再び走ってみたところ、ソールが固くあまりの違いに驚きました。

固いソールも路面の感覚などがダイレクトに分かって走りやすいです。今は今まで履いていたソニック5が良いのかマキナ3が良いのか良く分かりません。マキナ3の方が確実にペースは上がるのですが、その分疲れますので、どちらが良いとも言い切れないので、気分で履き替えて違いを楽しみたいと思います。結局8.46kmとまた最長記録を更新しました。感覚としてはあと1.5km位、10km位までは走れそうです。

既にソニック5は走った距離に応じて寿命の目安がメールで届くのですが、75%に達していますので、延命の為にも交互に履くのが良いかもしれません。

 

プライバシーポリシー