CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

大型連休終了

今日もいつも通りですが、昼食後に実家を後にしました。今日も手打ちうどんでタラの芽などの天ぷらと一緒に美味しく頂きました。

ちなみに両親は昨日から熱と咳が出ており、何だか宜しくない感じです・・・。私は出掛ける前の確認ではコロナ陰性だったので、うつした可能性は低いと思いますが気になります。高熱は出ていないのでとりあえず様子見ですが、明日検査キットを買ってきて念の為検査してみるそうですが心配です。ただの風邪ならば良いのですが、二人とも同時に発症するのは怪しい感じです。

 

 

昨日の夜から雨が降り始めましたが、今日も本降りの雨でした。赤城山をぐるりと回り関越道赤城ICへ向かう途中に霧が濃くなりました。この先関越道に入り、昭和インターまで濃い霧で50km/h規制でした。

 

 

新潟県へ入っても同じような天気でした。昨日まで晴れていたのに最終日と重なり何だか気落ちするようなお天気ですね。

 

 

この時期は横風を確認する吹き流しが鯉のぼりになっていたりしましたが、今年から専用デザインの鯉のぼり柄が印刷された吹き流しに変わりました。

鯉のぼりだと細いのですぐに風になびいてしまいますが、これは通常サイズの吹き流しと同じなので性能に影響も出ません。ちょっとデザインが鯉のぼりらしくなく、あまり認知されにくいかもしれませんが・・・。こどもの日に合わせた粋な計らいだと思います。

両親が発熱してしまったので、扁桃炎からの病み上がりですが、念のため帰宅後もコロナの簡易検査をしてみましたが、結果は帰省前と変わらず陰性でした。更に念の為別のキットも使ってみましたが、やはり陰性でした。体調が悪化しなければ明日からの出社は問題なさそうです。

それにしてもこの連休は少し出掛けましたが、ほぼ扁桃炎の養生で終わってしまいました・・・。でも普段新潟に居たらあり得ない位ゴロゴロ出来ましたし、猫とも遊べて休養にちょうど良かったと思います。

連休が明けたら例年だとレクサスの年次改良の情報が出てくる時期になります。UXも何らかの改良があって買い替えの決定打になれば良いのですが・・・。そう言えば今日の午前中にアクアを運転して母親の買い物に付き合ってきましたが、リセット後の燃費は40km/Lを越えていました。

スタッドレスからノーマルタイヤへ交換後暖房を使用しなくなってから急激に伸びたそうですが、凄い燃費ですね。

60系プリウスも2リッターながら20km/L後半は行くと思いますが、これに対してレクサスUX250hは20km/Lにも到達しないとも・・・。このあたりが購入するにあたってイマイチと思ってしまう一因です。後はデジタルインナーミラーが選べない事とシフトレバーがエレクトロシフトマチックでなく、旧来のプッシュボタン付きのストレート式である事でしょうか。これから改善されたらすぐに買い替えたいと思いますが、昨年のマイナーチェンジに迫るような年次改良内容を見ると今年は無いかもしれません。

年次改良情報などを楽しみに待ちながら連休明けの仕事を頑張りたいと思います。

プライバシーポリシー