CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

曇り空

昨日の登山で心地よい疲れで朝はゆっくりでした。月イチの床屋さんへ出掛けサッパリしてきました。

 

 

近くのディーラーにはクラウンスポーツが停めてありました。クラウンシリーズは普通にカッコいいと思います。リアフェンダーの張り出しはLBX同様で今の流行りでしょうか。FFでカムリ(冠)の生まれ変わりのようなクルマになってしまいましたが、生き残るにはこれでいいのかもしれません。FRシャーシが巨大なセダンだけになってしまったのは残念です。

乗り出しまでに640万ほどなので、LBXのBespoke Buildを買おうと思ったらあと少し足せば買えます。以前ほんの少し迷った時期もありましたが、これで登山口の駐車場まで行くのは無理がありますし、冬場のスノーボードも車重が1.8tとLBXよりも500kgも重い重量級で電気式四輪駆動とは言え、凍結路は怖いです。アウトドアスポーツのお供には大きさで諦めました。今のライフスタイルではデカいクルマは無用の長物です。そんな事からLBXがCT同様で自分には最適なクルマと思っています。

細かい部分ですが、例えばレクサスはドアキャッチャーにプラスチックのカバーが付いていてキャッチャーそのものも見栄えが良い物ですが、クラウン系はカバー無しで鋼のメッキです。CTもクラウンと同じものでしたが、レクサスの上位車種は必ずカバー付きでした。

 

 

LBXはカバー付きです。その他装備、内装の仕上げにもヒエラルキーを感じさせるところがあって、クラウンのこれまでのイメージからするとコストダウン(仕様ダウン)が多数あり意外な部分です。

 

 

床屋さんの後はドライブに出掛けました。昨日の快晴と打って変わって白く霞んだ曇り空になりました。フロントのショックアブソーバーを交換したお陰で快適です。

 

 

栃尾あたりから見た守門岳です。先日「そこに山があるから」で金子賢さんが東洋一の雪庇があるこの山に登っている番組の再放送を見ました。この山にも登ってみたいです。しかしこの辺りの山にもヤマビルが生息しているそうで粟ヶ岳や越後白山同様、行きにくいです・・・。

プライバシーポリシー