CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ドライブ

本日は古着を近所の清掃センターのサンデーリサイクルに出してから横浜までドライブに出掛けて来ました。

イメージ 1

今日も涼しくてエアコンいらず。往復115km走り30.2km/Lと30km/L越えの好燃費でした。

シンクデザインさんでフロントブレースを交換後、色々なドライブコースで効果を体感出来ました。荒れた舗装ではフロアから侵入するゴーっという共鳴音が小さくなり、タイヤから入っくるように。自然なノイズになりました。ブレーキング時の変形が抑えられ、交換直後はブレーキの効きが悪くなったように感じましたが、これも変形が抑えられてリニアに制動するようになった為のようです。慣れると良い感じです。コーナリングもタイヤに急激に荷重が掛かる感じから自然な挙動になりました。
若干突き上げ感はやや上がり、サスペンションの動きが分かるようになりましたが、不快な突き上げではなく、硬質で良い感じです。ガチャガチャからコツコツに変わりました。
フロントトップブレース、フロントサスペンションブレース、センターブレースの3つ、横方向のブレースを取り付けた際にも効果は感じられましたが、縦方向に繋ぐ今回のフロントブレースを追加した事で、相乗効果になったようで、たった一つの棒で結構な変化が感じられました。
プライバシーポリシー