CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ダイソンV7

このところ寒い日が続いています。先週、今週とドライブに出掛けても燃費は25km/L程度とあまり良くありません。

イメージ 1

家の掃除機のメインはルンバで、掃除機の出番はほとんどありませんでした。しかし、床以外のルンバが掃除しないところはホコリが溜まるので、久々にスティックタイプの掃除機を使ったところほとんど吸引力が無い・・・詰まったか壊れてしまったようです。

という訳で使いやすそうなダイソンのV7マットレスを購入してみました。

イメージ 2

ダイソンはずっとアメリカの会社だと思っていましたが、イギリスでした。。。小さなモデルで箱がお洒落です。10分後にはゴミになりましたが・・・。

イメージ 3

段ボール梱包が多く、ルンバもそうでしたが、量の多い梱包材は無駄ですね。
開封するとこんな感じで一通り必要なツールが揃っています。

イメージ 4

独特なデザインですね。

充電式でコードレス、吸引力も十分で良い買い物をした感じがします。早速5時間ほど充電して使いましたが、かなり使いやすいです。すでにテレビの裏や家具の後ろなど普段掃除しにくいところも楽々です。

取れるホコリの量も凄まじく、今までの掃除機では掛けていなかったような狭いところの掃除が出来て、キレイになりました。さっと出してコンセントを探さずにさっと掃除できるメリットは大きいです。

いくつかバリエーションがあるこのV7シリーズですが、床の掃除をルンバで行っている場合、このマットレスモデルで十分です。ロングパイプが付いて普通の掃除機のような掃除機掛けが出来るモデルは5万円以上ですが、これは3万円台で購入出来てロングパイプが邪魔な私には打ってつけです。

コードレスで充電も十分長持ちするのでCTの室内掃除にも重宝しそうです。
プライバシーポリシー