CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ルンバ活躍中

先月半ばに購入したルンバ770です。

イメージ 1

今までは掃除機掛けは基本週一でしたが、ルンバを使うようになってからは、少なくとも週三くらいになりました。床面のゴミが少しでも気になったらワンボタンでキレイな状態が維持出来るのはとても助かります。

頻繁に使っているので取れるゴミの量も少ないですが、今までに比べて空気清浄機に溜まるホコリの量が明らかに減っています。と言うことは空気中を舞っているホコリの量も減っていると思われます。半月ぶりに裏面を確認してみました。

イメージ 2

ダストカップはゴミ捨て後なので、キレイな状態ですが、その他走行タイヤやブラシなども比較的ノーメンテでもキレイです。購入時にたくさんメンテナンスツールが付属していたのでさぞかし汚れるんだろうなと思っていましたが、メンテナンスも頻繁に行う必要は無さそうです。

居室、キッチン、洗面所、トイレまで全ての床面を掃除するのに掛かる時間は20~30分ほどでシャワーを浴びている間に終わってしまう位なので、平日の使用も全く苦になりません。

今月に入ってこのルンバ770は更に価格が安くなって3万円台前半で購入できるようになりました。私が購入したときはまだ3万円台後半くらいだったので、ますますリーズナブルな価格になったと思います。最新モデルは5万円位でこれ位だと躊躇しますが、この770の性能で私はかなり満足しており、今新たに購入するとしたら国産勢を含めてもこの770がベストバイだと思います。
プライバシーポリシー