CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

親戚宅へ

今日は墓参りで母親の実家へ向かいつつ、スーパーへの買い出しと掃除機が壊れてしまったそうで、電器店へ見に行くことになりました。

午前中は雪がかなり強く降る時間帯もありました。積雪になる事はありませんでした。

 

 

スーパーで買い物していると昼になりました。昼食は前回の帰省の時も来ましたが、手打ラーメン金龍で地獄ラーメンです。辛くてむせかえるような酸味があり、クセになる味です。

 

 

昼食後は母親の実家へ向かいました。こんな天気なのでお墓はぬかるんでしまっているので、お墓には行きませんでした。雪が止んで太陽が顔を出した途端、地面から水蒸気が立ち上りました。気嵐(けあらし)だと思います。

電器店へ行き、掃除機を見ると良さそうな商品はありましたが、価格が異常に高い・・・。今時ネット価格と大差ないと思い込んでいましたが、1万円以上の価格の開きがあったので、ネット注文しました。店舗の存在意義ってこのままだと本当に無くなりますね。

購入したのは最近流行りのコードレスではなく、パナソニックのサイクロン式キャニスター掃除機 プチサイクロン MC-SR41Kにしました。

コードレスの方が取り回しは圧倒的に良いですが、猫がいるのでコードレスはパワー不足です。壊れた掃除機は2010年製で製造からは14年経過していますが、その前の掃除機が壊れたと思い、購入してから復活した為、数年使用しなかったので、実質10年位しか使えていないと思います。さらにその前の紙パック式掃除機もガムテープ補修されていてパワーブラシは故障していますが、まだ使えています。こちらはちょうど30年経過しています。

プライバシーポリシー