CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

お墓参り

今日は曇り空でしたが、お墓参りに向かったら雪が降ってきました。この時期に降るのは珍しいです。確かに冬のような寒さです。

 

 

お墓には花は終わってしまいましたが、梅の老木があります。先日の雪で枝がかなり折れてしまいました。この老木で斜面の土が崩れにくくなっていると思いますので、新しい苗木を植えないといけないかもしれません。

 

 

昔は里山というか、それなりに人の手が入っていた山も実家で管理しているお墓の裏山以外は荒れ放題です。

 

 

イノシシがかき回した跡やシカの糞がたくさんありました。自然は豊かなのかもしれませんが、空き家や手入れされない山を見ると何だか寂しい気分になりますね。

プライバシーポリシー