CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

善光寺詣

今朝洗面台の掃除をする時に電動歯ブラシパナソニックドルツの充電器の端子を外したところ、ピンがポッキリ折れてしまい、充電できなくなりました。。。置き場所が常に水が掛かってしまう場所だったので、次から気を付けたいと思います。

ちょうど新しいモデルに切り替わる時期なので旧モデルが安くなっていないかお店に行くことにしました。

 

f:id:golfgti05:20210829211452j:plain


近所の電器屋さんで済ませて、短距離ドライブにしようかと思いましたが、何となく無理でした。今日は長野方面へドライブするついでに電器屋さんに立ち寄ります。

 

f:id:golfgti05:20210829210629j:plain

 

11時オープン食後で空いているうちに草笛でとろろ蕎麦とかき揚げを食べました。

 

f:id:golfgti05:20210829210632j:plain

 

今日の目的地は善光寺です。何度も訪れていますが、困った時には神様、仏様です。昨日は弥彦神社の神様へお願いしてきましたので、今日はお寺の善光寺へお参りです。30℃位あったので、歩いていると汗だくに・・・。

 

f:id:golfgti05:20210829210636j:plain

 

クルマなら新潟からでも気軽に来ることが出来ますが、昔は牛にひかれて善光寺というように大そうな旅だったと思います。もう何度も来ていますが、昔ならこんなに頻繁に来ることは出来なかったでしょう。その分願いを叶えてくれると良いのですが・・・。

 

f:id:golfgti05:20210829210640j:plain

 

結局途中電器屋さんに立ち寄りましたが、ネット価格よりも随分高く、買い替えの電動歯ブラシはネット注文することにしました。先週も走行しましたが、帰路は国道292号線、国道117号線で帰ります。国道117号線は飯山を過ぎると十日町まで信号がかなり少なくなるのでとても快適なドライブコースです。

 

f:id:golfgti05:20210829210643j:plain

 

新潟に戻ってきました。今日も新潟は猛暑日にはならずで、少し空が高くなって秋を感じるようになったかもしれません。

 

f:id:golfgti05:20210829210647j:plain

 

弥彦山と角田山が後ろにちょこっと見えます。来週からようやく新型コロナウイルス集団接種の申し込み受付が出来るようになります。ネットで予約するつもりですが、果たしてスムーズに予約できるのでしょうか・・・。会社の職域接種の方が早いかと思いきや、新潟市の方が早いようです。

来週はもう9月で夏も終盤ですね。昔学生の頃はこの夏休み最後の週末になると寂しい気分になっていました。もちろん溜まった宿題と格闘しながら・・・。その頃を思い出す夏の終わりのドライブになりました。

家に帰って来てからブルーレイレコーダーを新しい物に切り替えて、設置しました。いざ電源を入れて一通り設定が終わり、古い機種からのダビングデータを見たら、エラーが起こっていたようでたった24タイトルしかコピー出来ていませんでした・・・。

まあどうしても見たければ古い機種で観れば良いのですが、おそらくもう観る事もないでしょう・・・。そのうち寝室のテレビに接続して使おうと思っています。

使い勝手はそれ程変わらずです。やはりソニー独自のUIのXMB(クロスメディアバー)の方が良かったです。処理速度などの性能は6年の間にそれ程進化はしていないようです。

プライバシーポリシー