CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

久々の出張

昨日は週のあたまから関東出張でした。

 

 

新潟駅からE7系新幹線で向かいます。E4系、E2系が無くなり、このE7系へ統一されて、スピードアップも果たしオマケに乗り心地も良くなっています。しかしデビューからちっと経過したせいか、新車の時のような乗り心地の良さは無くなり、ちょっとユルさやビビりを感じるようになりました。馴染んだともいえますが。

コロナ禍では発車時刻に近付くにつれて、自由席乗車口には行列が出来ました。座席もそこそこ埋まり、これも久々の光景でした。元に戻りつつあるという実感があります。

 

 

車窓の弥彦山です。朝は雨に降られる事はありませんでしたが、湯沢に近付くにつれて雨模様になりました。それも新清水トンネルを越えると晴れ間が出ました。しかし東京を過ぎて神奈川に入ると上空に雨雲が。昼頃に雨が降りました。出張先1軒目を済ませました。3年ちょっと前まで住んでいた地域なのでとても懐かしい気分でしたが、たった3年だというのに少し忘れかけていました。

出張先2件目を済ませると終電の時間を気にしなければならない時間帯に。新潟まで戻る為には神奈川だと19時台には出なければなりません。予定していたよりも1本前の新幹線にギリギリ乗れそうだったので、夕食の事も考えず、乗車待ちの列に並びました。

結局家に着いたのは0時ちょっと前になりました。懇親会でお酒が入るので、徒歩で最寄り駅との往復しました。出張先への移動と合わせ1万5千歩も歩きました。。。

関東での0時台にはまだ人が歩いていたりしますが、新潟の夜は早いらしく、コンビニ以外は閉店していて夕食はコンビニ弁当に・・・。クルマもほとんど通っておらず、雨も降っていて寂しい感じの夜でした。

こんなのも久々の出張だったので実感しましたが、これからはまた出張の頻度もそれなりに増えると思いますので、また慣れると思います。でもやはりクルマで駅まで行くのがやっぱり良いですね。

プライバシーポリシー