CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

歯根嚢胞摘出手術の経過観察

今日は歯根嚢胞摘出手術の経過観察で病院へ行きました。

www.golfgti05.com

先月1年後の経過観察でしたが、今年に入ってから腫れが気になり、前回診てもらって問題ないとの事でしたが、念のため、その1か月後に再度の経過観察となりました。

特に自覚症状としても問題は無く、あれ以来腫れも無いのでおそらく落ち着いていると思います。悪くなったら困るので、8月に再度の経過観察と言う事で予約を入れておきました。予約が入っていればその間に痛みなどが出た時には連絡すれば基本的にいつでも診てもらえます。

 

 

何度となく通った新潟大学医歯学総合病院。嚢胞を摘出する為に通い始めて2年経ちました。

 

 

帰りはいつも通りですが、海岸をドライブしてきました。この辺りは新潟砂丘の一部です。新潟砂丘は最長で70km!もある長大な砂丘だそうです。この辺りが分かりやすいですが、北は村上の方から続いているらしいです。

越後七浦シーサイドラインを寺泊手前まで楽しみ、弥彦方面へ戻る途中、NX450h+が前を走っていました。両サイド2本のルーフモールが黒色でエクステリアがシンプルなのでベーシックグレードなのかと思い込んでいました。が、帰ってきて調べてみたところ、version Lでお値段7,295,000円~でした。。。AUDIで言えばQ5が買えてしまう価格帯でした。

最近ボンネットキャッチャーを2個にしたり、ドアヒンジを鋳鉄にしたり、ハブボルトにしたりと欧州車的になりましたが、外装まで欧州車的になってしまったらレクサスの美点のおもてなしが台無しに。7,300,000円にすればカラードになるんじゃないでしょうか。CTですらカラードでした・・・。

レーザー溶接を採用するVW・AUDIはこのモールが無くスッキリしていて、スポット溶接構造のクルマにはプラスチックモールが存在しますが、雨どい代わりにはなるものの、ここだけは昭和のクルマと変わらない見た目で価格を見てしまうとダサいですね。レクサスならば全車カラードが相応しいと思います。

UXもここは黒色のモールなので、ルーフレールを装着するか特別仕様車のブラックルーフで目立たなくするかしかありません。

NXはオーナーの情報によると初期モデルならではの固さがあり、年次改良後のUXの方が乗り心地が良い位だそうです。CTもそうでしたが、初期モデルは固く、年次改良でしなやかになるチューニングが多いようです。好みの世界ではありますが、私はしなやかな方が好みに合います。そういう意味では今のUXは「買い」なのですが、パワートレイン側の改良有無が気になっています。

 

 

田んぼは田起こしが終わり、一部では水が張られたところもありました。今日は気温が低かったですが、間もなく田植えの季節ですね。

プライバシーポリシー