CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

無事帰宅

今日もいつもと同じくお昼ご飯を食べて実家を後にしました。今日も父親の手打ちうどんでした。毎回美味しいです。家で作るうどんはお店で食べるものと違い飽きがこないのでいくらでも食べられちゃいますね。

 

f:id:golfgti05:20200922192826j:plain

 

途中、大胡の国道353号線沿いにある農産物直売所で買い物しました。連休最終日の午後なので商品はほとんど売り切れていました・・・。その後赤城ICから関越自動車道へ入りました。下り線は空いていますが、上り線は結構な交通量でした。コロナ禍以降最高の交通量な気がします。新潟県内の北陸道に入ってからは結構な交通量がありました。

順調に最寄りのICまで到着ました。

 

f:id:golfgti05:20200922192833j:plain

 

新潟の田んぼは多くが刈り入れが終わっていました。そう言えば昨年の昨日から今の部屋を契約し始めました。その時もこんな景色でした。一年経って帰省を繰り返すうちに実家との精神的な距離が随分近くなった気がします。一年前はホント遠く感じました。。。

 

f:id:golfgti05:20200922192829p:plain

 

今日の燃費は23.6km/Lでした。実家への往路は23.3km/Lと復路の方が若干良かったです。

次の帰省は11月末の予定ですが、父親が来月入院して手術する予定で日程によっては帰省するかもしれません。ちょっと心配ですが、通常は問題なく終わる手術とのことです。歳を取ると色々と病気が出てくるのは致し方ありませんが、私も例外ではなく、タバコを止めて良かったと思うばかりです。

タバコを止めた後の帰省はやっぱり時間に余裕があって、IQOSの残りの本数や充電状況など気にする必要が無く、運転中も吸う必要が無いので精神的にも余裕が生まれています。お財布的にも余裕が生まれますね。1週間で1カートン位吸っていたので8月末からもう20,800円も浮いた事になります。この差額でドライブや旅行など贅沢したいと思います。

プライバシーポリシー