CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

フェーン現象

今日は三条で40℃越えの猛暑日になりました。今朝は最低気温も28℃と高く、昼間も36℃を越える気温になりました。今週は高い気温が続いています。遠くの台風に吹き込む風のせいで北陸地方はフェーン現象によって高い気温になっているそうです。

 

f:id:golfgti05:20200903193935j:plain

 

家に帰ってくると室温も35℃を越えていました。。。部屋が焼けているようでエアコンを使ってもなかなか温度が下がりません・・・。こんな気温が来週中頃まで続くようです。その後はようやく秋の訪れを感じさせる気温になってきそうですが、それまでの間身体が持ちませんね。。。禁煙の方も順調でニコチンのない生活に慣れて来ました。困るのは昼間突然襲う睡魔です。ニコチンの影響によるものらしいのですが、これが解消するまではひと月以上かかるようです。禁煙マラソンもなかなか長いものです。

プライバシーポリシー