CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

続タイヤ

前回REGNO GR-XTへ交換したのは2015年2月28日でした。その時の走行距離は34,248kmでした。現在85,282kmなので、GR-XTは51,034km!も持ちました。純正装着のYOKOHAMA dB E70の約1.5倍長持ちでした。この51,034kmは純正タイヤよりもハードな使用でしたが、それでもプラットフォームまでは少し残った状態でした。REGNOはやはり良いタイヤと言えると思います。

イメージ 1

ひび割れの要因を色々と考えていましたが、距離を延ばした伊豆ドライブではタイトコーナー多発でタイヤにとって厳しい条件だったので、これも要因だったのかもしれません。タイヤワックスは基本的に施工せず水洗いが良いとされていますが、シュアラスターの水性タイヤコートを使っていて、悪さするとすればボディーシャンプーで洗っていたことくらいでしょうか。サイドウォールのひび割れは少ないので、これが要因では無さそうです。

イメージ 2

次のタイヤはコーティング剤は継続して使っていこうと思いますが、シュアラスターから浮気して、より良さそうなWako'sのスーパータイヤコートSTC-Aを使ってみます。ひび割れを埋める効果もあり、タイヤに悪いとされる油性のようですが評価は上々のようです。今のところ、Wako'sの商品はハズレが無いので、期待大です。
プライバシーポリシー