CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ボディーの汚れ

私のGTIは納車時にディーラーでサービス施工していただいたボディーコート以外、特別な洗車はしておらず、いつも水洗いor洗車機でのシャンプー洗車のみで済ませています。
さすがに最近では水垢や鉄粉などでザラツキが感じられるようになってしまいました。特に汚れのつきやすいボンネットは水垢だらけで真っ白になりませんが(^^;)、その他の部分はボディーコートの効果が残っていてキレイになります。
しかし・・・、先日のステッカー剥がし失敗によって・・、引っ掻き傷だらけになってしまった箇所や、くすみが取れない箇所が目立つようになってきました。そろそろ奮発してガラスポリマーコートでも施工してもらおうかと思うようになりました。以前検討だけしてみたのですが、高価だしその時は汚れも気にならなかったので先延ばしにしてきましたが、そろそろ磨きも含めてボディーコートが必要になってきました。
しかしなかなか手が出なくて今すぐにという訳にはいかなそうですが、梅雨に入る前に出してみようかなぁと前向きに検討し始めています。
自分でこまめにWAXをかけられればいいんですが、ホワイト色はムラが出やすいのでなかなか気がすすみません。。
プライバシーポリシー