CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

急遽帰省・・・

昨日は急遽有給を頂き、親戚のお葬式に行って来ました。親戚と言っても遠いので、忌引きとかにはなりませんが、月曜日に聞いて急だったので、ネクタイも無く現地調達になっちゃうくらいでした。

朝6時にこっちを出て、着いたのが10時前。10時にお店が開いて即ネクタイを買って10時半前に到着。意外と知っている人も少なく、すぐに帰路につきました。

早めに着いたので、友達と会う約束をしましたが、待ち時間があったので、ヨドバシカメラへ。するとシャープの車載用プラズマクラスターイオン発生器が発売されていました。今日入荷したばかりとかで、もちろん衝動買い・・・(笑)。早速駐車場で開けて、リアのカップホルダーに設置すべく、ラゲッジのシガーソケットから電源を取り、トランクスルーの穴から無理矢理配線(笑)。

設置場所としてはあまり好ましく無いようで、風の流れはフロントまで十分回らない感じです。とりあえず短時間使ってみましたが、何となく空気が爽やか。気分かもしれませんが、タバコを吸った後でもすぐに空気が綺麗になる感じがします。期待はシートなどの臭いが取れるかどうかですが、これは長時間使わないと発揮されないと思います。エアコンを内気循環にしたり色々試しています。

そうこうしているうちに友達が着いて、洗車をして欲しいと・・・。友達のクルマは中古のセレナで買ったときより傷がメチャクチャ増えてます。。。それでもブリスを使ってコーティングしてあげました(汗)。仕上げには黄ばんでしまったヘッドライトの樹脂カバーをコンパウンドで磨いて簡単な洗車完了です。ブリスは使ったものの下地が悪いのでGTIに比べると乗りが悪く、輝きもイマイチでしたが。。。夕ご飯にラーメンを食べて、早めに帰って来ました。

家に着いてから疲れがどっぷり・・・。今日も尾を引いています(泣)。
プライバシーポリシー