CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ThinkPad E560不具合?

金曜の夜から設定などをして、T60pと置き換えました。

イメージ 1

とりあえず快適でかなり満足しています。

しかし・・・Lenovo Solution Centerでハードウエアのテストを実施したところこのようなエラーメッセージが。。。

イメージ 2

Intelの内蔵グラフィックHD Graphics520でエラーを起こしているようです。CPUと統合されたグラフィックチップなので、不具合があるとは思えませんが。。。今のところ、これに起因するような不具合は出ていませんが、Lenovoサポートへ問い合わせたところ、新規注文で交換するか修理するかいずれかとの回答をいただきました。。。

ハードウエア的な事なので、万全を期して交換を依頼することにしました。幸いHDDからSSDへ交換しており、購入時のHDDへ戻して返品し、交換製品が届いたら再びSSDへ入れ替えれば、データなど今のままなので安心です。

交換に要する期間は1か月くらい掛かるようです。今のPCを返品し、センターへ到着後に代品の手配、再び中国で生産され、届くことになるのでそのような期間になるのも致し方ありません。。。

年末年始を挟みますが、中国は旧正月なので元旦しか休日が無かった気がします。
それでも3週間は掛かりますね。。。平日に引き取りになっても良いように、これからSSDを取り外し、元のHDDへ戻します。

せっかく置き換えた古いノートPCをしばらくの間再び使うことになります。。。
プライバシーポリシー