CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

フロアマットの洗濯

今日は午後から母親の実家で餅つきの予定です。今日は先行餅つきと言うか、遠方の親戚へ発送するためで本格的な餅つきは30日の予定です。

午前中はちょっと暇なのでCT200hのフロアマットを洗ってみました。見た目汚れはないので使用頻度の高い運転席のマットだけです。

イメージ 1

風呂場でシャワーの水を流すと砂のような細かい汚れが流れ出てきました。見た目では汚れていませんでしたが、一応洗濯洗剤も付けて洗いました。

洗濯機で軽く脱水してベランダに干しておきました。
明日はこれと言って予定が無いので、CT200hのポリッシャー掛けなど楽しみたいと思っています。

帰省中にブログを書くために使っている実家のノートPCはSONYのVAIO Nシリーズ(VGN-NR50B)でもう8年目になります。

イメージ 2

このPCもとっくに保証が切れているので弄り倒し、CT200hが納車された3年前にCPUを換装してあります。

HDDもCT128V4SSD2というSSDに換装済みです。

ところが最近HDDのアクセスランプが点きっぱなしになるなど、非常に遅くなってしまっていました。Windows10にして軽くなるどころか、実用に難ありな位な遅さ。。。昨日あたりにWindows10のアップデートがあり、バージョンが上がったせいか、その途中のスタンバイ中に電源を無理矢理切った為にスケジュールされたディスクエラーチェックのお陰か分かりませんが、また普通に使えるPCに戻りました。

起動も終了もまあ普通に速いなというレベルまで急に復活しました。一体何が原因だったのか分かりませんが、買い替えも考え始めていただけに良かったです♪
プライバシーポリシー